診療内容MEDICAL

一般歯科

一般歯科は基本的に虫歯や咬み合わせなどのお口の中全般の病気に対する治療で、基本的には保険内での治療になります。
患者様それぞれに合わせた治療プランをご説明し、専門的な治療に進むかどうか相談しながら決めていきます。

口腔癌にも対応しております。少しでも気になることは、ご相談ください。

小児歯科

院長・スタッフともお子様からなるべく痛み、疑問点、気を付けなければいけないことなどを慎重にお聞きし、お父母様に確認をとり、お子様によりそえるように心がけております。
よく小児歯科と言いますと、ネット等を使って押さえつけるのではないかと思われがちですが、そのような道具はなかつ歯科にはありません。

ただお父母様とのお話し合いの中で今現在ひどい痛みが有ったり、大きく腫れているなど治療を進めなくてはならない時は、お父母様に手伝っていただき、一歩でも二歩でも勇気をもって治療を進めさせていただきます。
この部分については院長は30年以上のキャリアを持っているのでお任せください。

歯周病予防・治療

歯槽のうろう(歯周病)は、江戸時代では「口くさ」と呼ばれ、歯が抜ける口がくさくなる病気。
しかも、高齢になると避けられない病気と思われてきました。
今は、歯科医衛生士のみではなく、テレビでも毎日のように『歯周病予防』と言っています。
それなりに痛みを伴いますが、歯槽のうろうの特効薬はなく、歯をきれいに保つことが唯一の治療法であることはまちがいありません。
定期的なメンテナンスを、当院と一緒に頑張ってみませんか?

口腔外科

大病院のご紹介もシステムとして充実しておりますのですべてお任せください。
定期検診は基本、成人の方であれば3~4ヵ月に1度、お子様であれば半年に1度程度となります。
患者様が自分では気づかない何かが進行しているかもしれません。
専門家にお任せください。

ホワイトニング

人生の区切りの時期(中・高・大入学式前、御自身、御友人等の結婚式前など)歯を白く明るくして、皆より注目を集めてみませんか。
身も心もルンルン気分になりますよ。

歯科矯正

矯正治療をした方は、自分の歯を非常に大事にされています。
ご自分の歯の歯並びの出来上がりを想像してみてください。
皆から「まあステキ」の目で見られ、自分でも鏡を見るたび笑顔の練習を自然としていることでしょう。
もちろんある程度の治療期間はかかります。
歯並びを直したあなたには、第二のステキな人生がすぐそこに待っています。
人と会うのが楽しみになります。いっぱい人とお話をお楽しみください。

インプラント・その他

なかつ歯科ではインプラントも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

初診

初診ではしっかりとお客様と現状のカウンセリングをさせていただいています。
どのような治療を望まれているかお聞かせください。

初診

検査

カウンセリングを十分にした後、口腔写真を中心に歯周病の検査や虫歯の検査、必要であればレントゲンの写真を撮り治療計画を立てます。

検査

検査をしっかりした後、診療をしていきます。
当院の特有であるクラシックを聴きながらゆったりとした時間の中で診療を行えるよう心がけています。

当院では定期健診に力を入れています。
定期検診を行うことで、きちんとした予防していけるように患者様それぞれのライフスタイルに合わせた健診を行っていきます。